CONCEPT 基本理念

1.真の顧客第一主義

お客様の立場に立ちきり、いかに幸せをお届けできるかを日々考え続けます。

2.コンプライアンス重視

本質を理解し、ルール・ベース、プリンシプル・ベースの両面で遵守して参ります。

3.信念の実践

スペシャリストとしてお客様の為になると信じることを思い切り実践して参ります。


ORIGIN 社名の由来 ー 資産運用の頼れるブレーンとして ー

現在、私達は金融との関わりを持つことは避けられず、1人1人が最低限身に付けるべき金融リテラシー(お金の知恵・判断力)を身に付ける必要があります。
「マネーブレイン」という社名は、資産運用において皆様に寄り添いブレーンになるという強い決意を込めて名付けました。

LOGO 3つの想い

1.北極星のような道標になる

資産運用には明確な道標が必要です。皆様が資産運用において迷うことが無いよう、私達が北極星のような道標になるという想いを表しています。

2.脳内シナプスのような情報伝達の役割を果たす

脳内で情報が適切に伝達されるにはシナプスが不可欠です。情報過多の昨今、経済や資産運用に関する情報も溢れています。そんな情報を交通整理して適切にお伝えする役割を担いたいという想いを表しています。

3.右肩上がりの成果を目指す

ロゴの左下から右上に伸びる線は縁起の良い右肩上がりを示しています。皆様と共に右肩上がりの人生や成果を目指したいという想いを表しています。


COLOR コーポレートカラー ー 青 ー

コーポレートカラーの青は、「誠実」・「信頼」・「冷静」を表す色として採用しました。冷静に情報を分析し、資産運用を誠実に対応し、大きな信頼を頂けるように日々歩んで参ります。