よくあるご質問

Q.1

バリュー投資についての知識が全くないのですが、大丈夫ですか?

A.1

バリュー投資についての知識が全くないという方でも大丈夫です。
バリュー投資講座で銘柄の選定方法から実際の投資、その後のフォローまで詳しく具体的にお伝えしていますので、まずはバリュー投資講座会員に1カ月だけなっていただき、バリュー投資がどういうものかを知っていただければと思います。

Q.2

バリュー投資講座を受講する上で、会社四季報は必須ですか?

A.2

会社四季報は必須ではありませんが、講座の中で、会社四季報を見ていただきながらご説明している箇所がありますので、よりご理解を深めていただくためにもご用意をいただいたほうがよろしいかと思います。

Q.3

個別株について相談したいのですが、可能ですか?

A.3

個別株を含め、個別のご相談については、オンラインサロンにて対応しております。 オンラインサロンへの参加申込をいただく際に、聞きたい銘柄(3銘柄)と、相談したい内容についてご入力をいただく欄を設けております。聞きたい銘柄については、銘柄1・・・3点、銘柄2・・・2点、銘柄3・・・1点として集計し、点数の高い3銘柄について解説していきます。相談したい内容については共通するものを中心に、時間の許す限り、お応えしていきます。(全てについて対応できる保証はございません旨、ご了承いただければ幸いです。)

Q.4

入会金や成功報酬はありますか?

A.4

入会金も成功報酬もありません。かかる費用は月会費のみとなっています。

Q.5

支払い方法を教えてください

A.5

クレジットカード決済(Visa、Mastercard、American Express)のみとなっています。

Q.6

契約期間はどうなっていますか?

A.6

契約期間は1カ月となっています。その後は退会の申し出がない限り、1カ月毎の自動更新となります。

Q.7

退会はいつでもできますか?

A.7

退会はいつでもできます。会員サイトからお手続きいただけます。契約期間満了日にて契約が終了となりますので、それまでは継続してサービスを受けていただくことができます。(お申し出は契約期間満了日の3日前までにお願いします。2日前から契約期間満了日までのお申し出の場合には、契約が1カ月自動更新されますのでご留意ください。)

Q.8

バリュー投資講座会員からバリュー投資実践会員に変更することはできますか?

A.8

変更できます。会員サイトからお手続きいただけます。 バリュー投資講座会員からバリュー投資実践会員への変更の場合には、当社が管理システムにおいて会員区分の変更登録をした日(変更登録はお申し出から3日以内に行います)が変更日となります。変更日から契約期間満了日の期間に相当するバリュー投資実践会員とバリュー投資講座会員との月会費の差額を日割り計算し、変更日に請求させていただきます。

Q.9

バリュー投資実践会員からバリュー投資講座会員に変更することはできますか?

A.9

変更できます。会員サイトからお手続きいただけます。 バリュー投資実践会員からバリュー投資講座会員への変更の場合には、契約期間満了日まではバリュー投資実践会員、以降はバリュー投資講座会員となります。(お申し出は契約期間満了日の3日前までにお願いします。2日前から契約期間満了日までのお申し出の場合には、バリュー投資実践会員の契約が1カ月自動更新されますのでご留意ください。)

Q.10

長期に継続することで、何か特典はありますか?

A.10

継続してご契約をいただいた方には、2年目の月会費を1,100円(税込)割引、3年目以降の月会費をさらに1,100円(税込)割引する特典を設けています。

Q.11

楽天証券に口座を持っていて、マネーブレインに担当してもらっていますが、バリュー投資会員サービスを受けることはできますか?

A.11

楽天証券にIFA取扱口座を保有で、かつ、弊社IFAが担当者となっているお客様は、バリュー投資会員サービスを受けることは残念ながらできません。弊社担当IFAまでご相談ください。

 

マネーブレイン株式会社 金融商品仲介業者 関東財務局長(金仲)第738号、金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第3019号
加入協会/一般社団法人日本投資顧問業協会

Copyright ©2021 Money Brain INC. All rights Reserved.